下手の横好きのブログ

だらだら日記

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

おしん 名言

17話 おしん。お前はこれから先何十年も行きていくんだ。色んなことがあるだろう。つらいこと苦しいこと、嫌な奴にだって会う。だがな、けして人を恨んだり憎んだり、傷つけたりしてはいけないぞ。人を恨んだり憎んだりすれば、結局自分もつらい思いをするだ…

コスモス

秋を感じる季節 と言うことで、コスモス見に行ってきましたよー!

日本イタリア国交150周年

鹿児島にある山形屋にてイタリア物産館があり、パスタ食べて来ました(^o^)

ねこ接写

日本ネコ歩き

くまさんぽいな 黄昏てんなー かっこいい!

岩屋公園

鹿児島の川辺にある岩屋公園にやってきました!天気もよく涼しくて気持ちよかった(^o^) 桜の木がたくさんあったから春は最高なんだろうなー

古民家カフェ

最近古民家カフェ流行ってますよね。初めて行ってみたけど、凄く雰囲気がよくて癒された。和の雰囲気が落ち着く感じで。鹿児島県霧島市にあるオリーブの木と言うところでした。また行きます!

日本ネコ歩き

ネコって色んなところで見かけますよね。一匹一匹同じように見えて実際は違う。性格や知能とか。ネコっておもしろい。犬とは違い人間にあまり依存しないし、媚びようともしないスタイルが好きだ。もちろん犬も好きだが。

まぐろ丼

鹿児島、いちき串木野にある「まぐろ家」。ここではまぐろが食える。近くに似たような店があるのだが、ここの方がうまいな。飯も酢飯か選べる。まぐろも酢飯もうまい!また来よう